2024年5月のアンケートご意見とご感想

2024年6月7日

年齢 性別 その他ご意見・感想
40代 女性 食べた瞬間に、さつまいもの風味が口にひろがって、優しい甘さと求肥のお餅がモチモチして美味しかったです!また北海道展が来たら必ず買いたいと思いました!もっといろんな味をたべてみたいです!!SNSでも、口コミを発信したいとおもいます!美味しいスイーツをつくってくれてありがとうございます!
30代 女性 おばあちゃんが函館から送ってくれて初めて食べました!函館にしか売ってないって部分が私には結構重要で食べてみたらとても美味しくて大満足でした!また自分で購入もしたいと思ってます!手で持つと求肥が溶けるのがすこし気になりました。かわいいピック付いてたらもっとテンションが上がるなと思いました。
30代 女性 北海道物産展のチラシを見て買おうと決めていました。今回はプレーンとかぼちゃとチーズを購入しました。想像以上で美味しかったです。毎年買います。
50代 女性 プレーンを購入したのですが、他の味も食べたいと思いました。
40代 女性 とっても美味しくて家族でハマりました!
50代 女性 51歳にして初めての函館‼️甘い物に目がない私は、はこだて雪んこに一目惚れ♡移動中モグモグ♡ホテルでモグモグ♡お土産はこれに決めた!!と最終日に自宅用と友人用に再度購入しました。そして帰りの飛行機でモグモグ♡大満足の北海道旅行でした♡
50代 女性 函館のお土産でいただきました。とても美味しかったです。色んな味があってカラフルだと面白いと思います。
40代 女性 色々な味の詰め合わせがあると良いと思います
50代 女性 いつもプレーンを購入しているので、次は他の味を買ってみます。
50代 女性 可愛くて美味いのにイマイチ伝わっていない気がしてもったいない。美味いのに。一度食べてもらえたらきっと美味い!と言ってもらえると思うが、商品を手に取ってもらうまでが大変だと思った。美味いのに。
30代 女性 中身が餡の大福はよくあるが、芋とのことで珍しいので購入。想像以上に美味しかったのでまた購入したい。
50代 女性 物産展で購入しました。冷凍なので日持ちでき、解凍具合で食べ方がアレンジできるところが魅力でした。解凍してない生の状態との違いを試してみたいです。
40代 男性 すごく美味しかったです!他にも色んな味があるみたいなので、色々食べてみようと思います!
50代 女性 美味しかった
50代 女性 お土産で頂いてから函館に行ったら毎回買います、色んな味がありますがさつまいもとかぼちゃが大好きです。
50代 女性 函館旅行前にガイドブックで見、一目で気になった『はこだて雪ん子』旅行中に食べとっても美味しかったです。その後友人からお土産でいただきやっぱり美味しかった!クセになります。
30代 女性 函館に行った際には、必ず購入しています!今後も色々人に勧めていきたいと思っています!
60代 女性 とても美味しかったのですが、もう少サイズが大きかったらと思いました。
50代 女性 初めて食べた時の感動が忘れられない。素材の美味しさが体に良いものを使っている。函館には雪んこを買うために行っています。
50代 女性 いつも北海道出張の土産で買ってきてもらい、楽しみに食べていますさつまいもとクリームの割合がちょうどよく美味しいです。
70代 女性 大福もちが大好きです。たまたまいった天満屋にあり、ポテトとは珍しいと思い買い、とてもおいしかったです。またあったら買いたいです。
10代 女性 まず、箱のデザインがとてもかわいく気に入り、お土産に選びました。食べるとお餅がとろけるくらい柔らかくて中野スイートポテトもなめらかでとても美味しかったです。普段私はお芋のお菓子はあまり食べないのですが、また函館に行った時はおみやげに買って帰りたいと思います。
70代 女性 はこだてに年に1回2回観光で行った時に必ず買ってきます。とても好きな味です。またお取り寄せもしたことがあります。
50代 男性 おいしくいただきました。
30代 女性 物産展で初めて出会いましたが、売り場の方も親切で試食も美味しかったので購入しました。またどこかで出会えたら購入したいです。
70代 女性 もっちり感がとてもよくておいしかったです。
50代 女性 はこだて雪んこ大好きですが、カボチャとプレーンにしか出会うことが出来ておりません。北斗駅や七飯の道の駅にいろいろおいてほしいです。
60代 女性 以前、同じ職場の仲間の一人が商品の広告を見て気になり発注しました。その商品がとても美味しくて感動しました。その後彼女のご主人が北海道出張時のお土産の定番になりました。おすそ分けにいただき、自分も美味しさの幸せもいただきました。ごちそうさまです。
40代 女性 今回チーズ味を購入しましたが、美味しかったので他の味も食べてみたいと思いました。次の購買を楽しみにしています!
50代 男性 新しい北海道土産の定番になればいいですね!
50代 女性 手に取って食べると(冷蔵庫で保冷剤付きで3日保存した後です)白い川が柔らかすぎてあんが手につきそうになりました。でも美味しかったです。冷凍してからアイスのように頂くと良かったかもしれません!
60代 女性 デパートで物産展で出ていて、子供からラインでお知らせがあって私も大福が好きなので買いました。種類もいろいろあって美味しかったです。また買おうと思いました。
40代 女性 これは絶品のスイーツを発見した!ていう感じで衝撃を受けました。プレーン、抹茶、あんバター、チーズを買いましたが、どれも優しい甘さで食べやすくて家族みんな大好評でした!次に買えるチャンスがあったら全種類買い占めたいと思います!友達や家族にも食べさせたい!まさにそう思えるスイーツでした!これからも応援しています!
70代 女性 やはりおいしいです。
50代 男性 美味しかったです。また是非購入させてください。
40代 女性 とてもおいしかった!でも少し高いですね・・・もう少し安いといいですね!
40代 女性 10年前くらい前から買っていますが、札幌なのでなかなか購入できません。生協などで買えると嬉しいです。いろんな味があるのが知りませんでした。
60代 女性 他に類のない味でとてもおいしいです。すごくおいしい!!サツマイモの物を食べましたが、また食べたくなるし、他の味もあると知り、とても試したくなります。関東でも買える街があったら買いに行きたいです。そんなに気にならないのですが、手に持つとクリームが指についてしまい、汚れて手洗いしなくてはならないのが残念
50代 女性 アンケートに答えてプレゼントを送っていただきありがとうございます。冷凍庫に入れて大事に食べてます。また購入します。
10代 女性 とても柔らかくおいしいと思います。函館の銘菓になると思います。
40代 女性 井筒屋での北海道物産展に初出店と知り、さっそく足を運び無事に購入できました。どれも美味しくチーズ味が気に入りました!
70代 女性 高3の孫のリクエストにより購入しました。冷凍等は知らず店員さんが親切に説明してくださり、家まで無事に持って帰りおいしく食べました。
50代 女性 小倉井筒屋の物産展で購入しました。10個買って1個サービスが嬉しかったです。カボチャがとても美味しかったので、また食べたいと思いました。
60代 男性 凍らせて食べたらおいしかったです
40代 女性 函館のお土産ランキング上位だったので初めて購入しました。とてもおいしく満足です。他にも味があるので食べてみたいです。プレーン味だけの販売だったので、他の味のミックスセットみたいなのがあるとうれしいです。
30代 女性 両親が函館に旅行に行く!ということでお土産に何を買ってきてもらおうか悩んでいたところで雪んこに出会いました♥甘さ控えめながらなめらかな食感ともちのやわらかさにすぐに大好きになりました!私が函館に行った際は必ずまた買いたいです。他の味も食べてみたい
50代 女性 また買ってみようと思います。とってもおいしかったです。
30代 女性 とてもおいしかったです。物産展で購入しました。また購入したいと思います。
40代 女性 函館出身です。帰省のたびに食べたり親が送ってくれたりしていました。物産展などに出店しても人気が出ると思ってます。一口食べると目が大きくなる雪んこです!
60代 女性 とろっとした食感が最高!味もよく「函館」のイメージもOK
50代 女性 すごくかわいい形で皮がもちもちしていておいしかったです。また北海道物産展に来てくれるのを楽しみにしています。
60代 女性 北海道フェアの広告をみておいしそうだったので購入しましたがとても美味しかったです。
70代 女性 もう少し安かったら・・!!
30代 女性 スイートポテトが大好きです。スイートポテト商品は必ず買います。(笑)娘もプレーンを食べて「また食べたい!」と言っていました。他の味も食べてみたいです!
40代 女性 すごくすごくおいしかったです!物産展で販売してほしいです。絶対に買いに行きますから。

TOPに戻る