2024年1~2月のアンケートご意見とご感想

2024年3月14日

50代 女性 とてもおいしかったです。
20代 女性 解凍しても、半解凍でもどちらでもとても美味しかったです。リピートしたいです。またいろんな味を食べてみたいと思いました。ありがとうございました!
6歳 男性 すごーくおいしかったです。みためにほれて!またかいまーす!
20代 女性 いつも函館に行った時は必ず購入しています!スイートポテトとカボチャ味の大ファンです。お土産にも選ばせて頂いてます!
50代 女性 旅行で北海道に行った時、お土産で買ってからファンになりました。なかなか北海道に遊びに行けないので物産展で取り扱っていただけるとありがたいです。
50代 男性 いつも安定して美味しいです。
40代 女性 すごくおいしいのに、全国的な知名度が低いのが残念に思う。白い恋人くらい有名なお菓子になってほしい
50代 女性 五年前にガイドブックで見てからずっとと気になっていました。今回高島屋のオンラインで割引されていたのを機会に購入しました。とてもおいしかったです。家族にも好評でした。」
40代 女性 函館土産としてはもちろん、地元での北海道物産展に出展されているときはいつもらいてんさせてもらってます。それくらい美味しいと思うのですが、主人をはじめとした男性陣からは「甘すぎる」といわれるので、甘さ控えめバージョンのようなものがあるといいなと思いました。
50代 女性 お土産でもらい、自分でも購入しました。値段が高めだと感じましたが、値段価値のある商品でした。(食感と甘みがよかった)
30代 男性 お芋と生クリームが調和していて大変美味しく頂きました。もう少し大きいと嬉しいです。
20代 女性 おいしかったです!
50代 女性 初めて食べました。すごくおいしくて感動しました。各種味わいたくなるラインナップが盛りだくさんなところに惹かれます。
20代 男性 お土産の中で一番おいしかったです。
10代 女性 ふわっとつめたく甘さもちょうどよかったですよ!
70代 女性 前に買ってとても美味しかったので久しぶりにまた買ってしまいました。冷凍なので食べたいときに少しずつ食べられるのでゆっくり楽しめます。
30代 女性 函館旅行をした際、函館山で美味しそう!と思い購入しました!楽しい旅の思い出の味です♥ありがとうございます!
60代 女性 もちもちしておいしかったです。プレーンを食べましたが、別の味も食べてみたいです。
60代 男性 とても美味しかったです。コーヒーによくあいました。
60代 男性 北海道電力さんのHPで知りました。とてもおいしい逸品でした!ありがとうございました。
女性 もちもち感大好きです。函館土産に必ず買いますよ
60代 男性 もちもちしていてとても美味しかったです。空港で買う場合は、見た目、持ち帰りしやすさです。いちいちネットを見たりしません。
70代 男性 六個を六人に分け頂きました。全員「おいしい」でしたリピートしたいです。
60代 女性 甘さはちょうどよくおいしかったです。雪んこの名前も可愛い~ですね!
40代 女性 パッケージもとてもかわいくて好きです。お友達にもぜひおすすめしたいです。
50代 女性 柔らかくて優しい甘さ大人から子供まで喜ばれます。私はブランデーと一緒に頂きました。会います。
50代 女性 最初に見つけたのは、ふるさと納税の返礼品としてでした。とても心惹かれ、いつか食べてみたいと思っていました。年末年始の久しぶりに顔を見る家族と一緒に食べるお菓子を探していて、高島屋オンラインで購入しました。楽しみにしすぎて、イマイチだったらどうしようかと思いながら皆でひとくち!うわーっと全員から思わず声が上がるくらい、さつまいも感が圧倒的でした!さつまいものお菓子で一番かも?と皆が口を揃える結果となりました。次回も絶対リピート間違いなしです。いつまでも、この味を味わせて貰えたら嬉しいです!ありがとうございました!
40代 女性 食感と程よい甘さがリピートしてしまいます
30代 女性 ヨシケイの冊子から見つけて、初めて食べましたが、とても美味しかったです!子どもも喜んで食べてました。他の味も食べてみたくなりました。
30代 女性 函館旅行に行った両親に頼みましたが、市内では見つけられず、空港のANAフェスタで見つけたそうです。それも、たまたま空港で出張帰り風の若者数名が「奥さんに頼まれたから買わなきゃ」「奥さんグルメだもんねー」という会話を耳にした母が、若者達の跡をつけたら、こちらの雪んこを見つけたそうです…。若者たち、ありがとう。。食べ終わってしまいそうなので、また食べたいです!!
40代 女性 前回の函館旅行時に気にはなったが、購入にいたらず…… その時から2年後の今回は購入しいただきました。見た目も可愛く味の種類もあり全種類購入し食べた感想は、とても美味しく前回買わなかったことを後悔しました…💦食べ終わったらネット購入しようかと旦那と話してます。
20代 女性 すごく美味しかったです。
40代 女性 甘さ控えめで芋の食感も少し残っていたところが好きでした。
40代 女性 函館旅行に行く人に頼んで買って来てもらったのですが今まで食べたお土産の中で1番おいしかったです。また食べたいです。商品はネットで知りました。
60代 女性 全種類の詰め合わせがあればいいと思います。
50代 女性 さつまいもの味がしっかりとわかり、美味しかったです。芋ようかんのような芋らしい舌触り。悪くはないのですが、クリームと合わさったときにざらつきを強く感じてしまいます。できるならばもう少しなめらかならばなお良いのかな~と、思いました。
10代 男性 うますぎ
20代 女性 フードフェスタに行った家族からのお土産で食べましたがすごくすごく美味しくて今度はお店に買いに行きたいと思えるほど良いお菓子でした
50代 男性 ふわふわで最高
40代 女性 美味しかった
40代 女性 ちょっと高い
20代 女性 今まで函館に行ったことがあったのですが、残念なことにこの商品をしりませんでした。なにかの雑誌に小さく載ってあり、なにか気になって記憶しておりました。函館到着後まず2個入りを購入し母と楽しみに常温になるのを待ち食べました。2人ともお世辞抜きに今まで食べたスイーツ中で1番美味しく驚き、翌日も買いに走りました。おもちの薄さと柔らかさも良くなかのスイートポテトもほんとに美味しかったです。帰りの空港でも買いましたが冷凍のままは持って帰れないので友人にはあげられず家族でまた食べました。何個食べてもずっとおいしく頂きました。大好きな函館に大好きな商品ができ早くまた函館に行きたいです!また是非大阪でも物産展などで販売してほしいです!
30代 男性 とってもおいしかったです!他の味も食べてみたいと思いました!
40代 女性 とても美味しくいただきました。
30代 男性 とても素敵で感動しました☆
50代 女性 甘さ控えめでとても美味しい
10代 女性 とても美味しかったです
60代 女性 とても美味しかったです!

TOPに戻る